健康・美容情報

<3月アロマ&美容情報>

しまざき : 2006/03/01

***いちごの季節 ~お顔の黒イチゴ!?毛穴の黒ずみ撃退!!~ ***

3月に入り、暖かい春ももうすぐそこまで来ています。
春は、ホルモンのバランスが変化しやすく、お肌も体もバランスを崩しがちです。
特に女性のお肌はとても敏感。この季節にお肌の調子を崩す方がとても多いです。
その中でも、冬の間は乾燥で気にならなかった毛穴の黒ずみがムクムク大きく育ち
目立ってくるのもこの頃です。
愛らしいいちごはかわいいけれど、お鼻の黒ツブいちごはいただけませんよね!!
そこで今回はお家で出来る簡単毛穴ケアをご紹介します。

*フェイシャルスチーム…蒸気で毛穴を開き、汚れを浮かび上がらせ取り除くことができます。
やり方はとても簡単!まず洗面器などに熱湯を張ります。蒸気に手をかざし熱すぎないことを確認したら
湯面から20センチくらい離れた所から蒸気を顔にあてます。
この時、蒸気が逃げないようにバスタオルを頭から被り洗面器を抱きかかえるようにして行うと良いです。
また、必ず目を閉じて行ってください。時間は10分くらいを目安にしましょう。

★緑茶スチーム・・・緑茶の殺菌作用や美肌作用を使ったスチームです。
水1ℓに対し小さじ1杯のお茶を入れて使います。

★ゼラニウムスチーム・・・皮脂分泌を調整する働きのあるゼラニウムを1滴、お湯に落とします。
鼻から蒸気と共に香りも吸い込むようにするとゼラニウムの甘い香りが気持ちも和らげ、
明るい気持ちにしてくれます。

*クレンジングオイル…オイルはオイルを溶かしますので、皮脂の汚れを浮き上がらせてくれます。
グレープシードオイルやオリーブオイルがオススメです。入浴中など毛穴が開いた時に行なうと効果的です。

★米ぬかクレンジングオイル・・・グレープシードオイル(小さじ1)米ぬか一つまみを混ぜ合わせます。
小鼻の周りなど気になるところをクルクルとマッサージする。
この時力を入れず優しく繰り返しクルクルしてください。米ぬかの小さなツブツブがスクラブ効果になります。

簡単なのでぜひお試し下さいね。ちょっとの手間でお肌は驚くほどツルツルすべすべになりますよ!
他にもオススメのパックなどもありますので興味がある方はお気軽にお尋ねくださいね! 



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.