健康・美容情報

<9月アロマ&美容情報>

しまざき : 2006/08/27

*** 夏バテの時は・・・レモングラス! ***

まだまだ暑い日が続きますね。
9月に入り夏の疲れがドッと出る頃なのか最近は食欲不振・頭痛・
だるさ・むくみなどの症状を訴える方が多くなっています。

そんな時にお勧めのハーブがレモングラスです。
タイ料理などでは欠かせないハーブなのでご存知の方も多いと思いますが、
ブータンでは竜神がくわえている植物だと言われ、古くから風邪などの感染症に使われてきました。
レモングラスは、その名のとおりレモンに似た香りを持ち、その香りは
心を刺激しやる気を取り戻させてくれます。
また健胃作用があるため、食欲・消化促進、消化不良の緩和に効果があります。
胃腸の調子が悪い時は、ハーブティーなどで飲むと胃の重たさや不快感が緩和されるでしょう。
全身の倦怠感やむくみがひどい時はマッサージオイルに加えることで、体液の循環を促し、
乳酸を除去する働きがあります。
ただし、皮膚を刺激する作用がありますので濃度には注意してお使い下さい。

私は心身ともに免疫力が落ちている方によくレモングラスをブレンドします。
そんな時に使うと弱ったボディがレモングラスのエネルギーを受け取り、
体が内側から温まり力が甦ってくるのを強く感じます。
何だか元気が湧かないなぁと思った時にオススメですよ!



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.