健康・美容情報

<11月アロマ&美容情報>

しまざき : 2006/10/28

・・・アフリカの恵み、シアバターで潤肌!!・・・

秋も深まり空気が乾燥してきました。空気と共に大事なお肌まで乾燥させないように、
本格的な乾燥が始まる前にしっかりケアしていきましょう。
今回のオススメケアはシアバタークリームです。

シアバターは、アフリカのサバンナに自生するシアの木の実、シアナッツの仁から取れる脂肪分です。
アフリカでは食用・薬用・化粧用に古くから使われてきました。
オレイン酸・ステアリン酸が成分のほとんどを占めている為、酸化しにくく
肌を長時間乾燥から守ってくれます。
ステアリン酸は皮脂にも含まれている成分なので、肌にも馴染みやすくしっかりと保護してくれる働きがあります。
また、脂肪酸以外の微量成分が他のオイルより多く含まれていて、皮膚や粘膜の再生を促すカロチノイドや、
神経系を強化し細胞を保護する働きがあるトコフェロールなどが含まれます。
その結果、乾燥によるシワやたるみを防ぐアンチエイジング効果が期待できます。

シアバターは固形で体温でもすぐに溶けてしまいますが、ホホバオイルと混ぜて
練り合わせ保湿・保水効果のある精油(ローズウッド・サンダルウッド・カモミール・パルマローザなど)
と合わせてクリームを作ると使いやすいです。
特に気になるところに眠る前に塗ると、翌朝のお肌が見違えます。踵などがカサつき、
ひび割れてしまうような人にもオススメですよ!



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.