健康・美容情報

3月健康情報

なかやま : 2007/02/23

今年は暖冬の影響もあって春の訪れが早まっていますね。
花粉も例年より早く飛び始めているようです。
花粉症の人は先月のツボを毎日押してください。

春は生殖器の季節です。
そして体は骨盤が開いてお尻が上がります。
骨盤が開くと連動して胸と頭も開いてくるのですが胸の開きが悪い人は花粉症や呼吸器病に、
頭の開きが悪い人は精神状態が不安定になります。
つまり春先に頭がおかしいといわれる人は頭がちゃんと開いていない人達なのですね。
また骨盤は生殖器そのものなので頭が開いていないと性の力をうまく頭で制御できずに
性犯罪に走ってしまう人もでてくるというわけです。

今月のツボは骨盤と肩甲骨と後頭骨を押さえましょう。
最初に仙骨の全体を親指で押してみて痛いところや硬い所がありましたらそこを丁寧に押さえながらほぐしていきます。
続いて肩甲骨も同様に肩甲骨の縁を指で押していくと痛いところや硬い所がありますのでほぐしていきます。
最後に後頭部全体を指で押してみて痛い所を押さえてほぐしましょう。
毎日押さえて痛い所硬い所がなくなってきたら体が整っています。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.