健康・美容情報

1月 アロマ&美容情報

しまざき : 2007/12/25

*** アカギレ&ひび割れの手足に・・・ ベンゾイン ***
空気の乾燥する季節になりました。空気と共にお肌の乾燥も深刻化してきますが
特に、指先やかかとのひび割れに悩む方が増えています。
そんな時にオススメの精油に「ベンゾイン」があります。別名安息香と言われるこの精油は、バニラに似た甘い香りとよく表現されています。(でも私はどちらかというと子どもの頃に飲んだ甘い風邪のお薬の香りを思い出します。)
この精油には、鎮痛作用と傷の回復を促す癒傷作用がありますので、クリームなどに混ぜて使うとしっかりとお肌を保護し、傷の回復を早めもとの状態へと促してくれます。
ご自分でクリームを作るときに使っても良いし、手作りが難しいようであればアロマ関係のお店にある基材として売っている無香料のクリームに混ぜて使うとお手軽ですよ。
甘い香りのクリームはなんだか懐かしい感じがして、この冬の寒い季節の灯りと空気にしっくりと似合う気がします。よかったらお試しくださいね。




■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.