健康・美容情報

1月健康情報

なかやま : 07/12/18

皆さんは2008年の目標はたてられましたか?
私は毎年目標を心に決めて新年を迎えるのですが、年末に振り返ってみると
年の初めにたてた目標に沿った1年になっていた事に驚かされます。

さて冬の健康法は食べ過ぎない事と目を使いすぎないことです。
実は食べすぎと目の使いすぎには関係がありまして、目の疲れが溜まって
目が乾燥してくると胃酸過多になります。
そして胃酸過多によって、つい食べすぎるようになると目の疲れが抜けなくなるといった
悪循環になってしまいます。
ですから冬は目の疲れを感じたら積極的に蒸しタオルで温めてあげましょう。
食べ過ぎが続くと唇の端が切れてきますので、切れた時には食べる量を減らして下さい。
その他、目の疲れには耳を引っ張ったり頭のてっぺんの周囲をブラシなどで叩くといったことも効果的です。
それでは、1年の良いスタートを切りましょう。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院

  • 営業時間 11時~22時(電話受付19時まで)月曜・祝祭日休診

TEL&FAX 03-6662-6996

  • Copyright© 2008 S&S chiryouin, All Rights Reserved.