健康・美容情報

3月 アロマ&美容情報 

しまざき : 2008/02/26


*** 風邪にも花粉症にも! ティートリー ***

今年も花粉の飛散する季節になりました。
今年は例年よりも飛散量が多いそうですね。
花粉症の方にとっては、春にときめくはずのこの時期が
一番悲惨な季節ですよね。

そんな季節の強い味方は「ティートリー」です。
鼻がムズムズしたり、くしゃみが止まらなかったりした時に
ティッシュに1滴垂らしたティートリーを鼻から深く吸い込むように
呼吸します。
何度か呼吸を続けるうちに、だんだんとアレルギー反応を示していた体が
すぅっと楽になるのを感じます。
花粉の量が多く辛い時には、ティートリーを1滴しみこませたコットンを
マスクの中に入れて外出するとずいぶん楽ですよ。

薬を飲むのは簡単ですが、それで花粉症が治る訳ではありません。
根気のいることですが、少しずつ体質を改善していく事が大切です。
そして、何よりも「病は気から」です!
花粉が外敵ではないことを体に知ってもらうのが大切です。
「花粉だ!いやだいやだ!」と思うより「大丈夫よ」と
思ってあげると、不思議な事にくしゃみも鼻水も治まってきます。
笑っちゃうような方法ですが、本当に楽になります。
ぜひ一度試してみてください。

このように抗アレルギー作用のあるティートリーですが、
その殺菌力、抗ウィルス作用も素晴らしいです。
のどが痛くなったら、大さじ1の天然塩にティートリー1滴を入れ混ぜ合わせた
ものをコップの水に1つまみ入れ、うがいをしてみてください。
うがい後は、イガイガが取れだいぶ楽になります。
また、痰が詰まっている場合は、とてもよく出るようになります。
これもまたお試し下さい。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.