健康・美容情報

3月健康情報

なかやま : 2008/02/26

最近は近所の猫が雌を求めて甘い声を出しながら歩き回っています。
盛りの季節です。。
実は人間にとっても春は骨盤が開き生殖器が活発になる季節になっていまして
春になると痴漢など性犯罪が増えるのは骨盤のせいだともいえます。
生殖器が活発になってきますと匂いに対して敏感になります。
春はいろいろな花が咲いたりして匂いを大いに楽しむ季節なのですが、
最近は花粉症などで逆に匂いに鈍感になってしまう人も多いようです。

今月は骨盤の動きを良くする為に股関節を動かしましょう。
やり方は仰向けに寝て足を片足ずつ内側から外側に向けて回します。
膝が曲がらないように気をつけながらゆっくりと大きく3回まわします。
3回まわしたら呼吸を整えてから逆の足を同じようにゆっくり回します。
毎日回していると骨盤の動きが良くなっていき、良くなっていくにつれ
匂いに敏感になっていきます。
花粉症の人は先月の方法と合わせてやって下さい。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.