健康・美容情報

2月健康情報

なかやま : 2009/01/27

節分を過ぎると暦の上では春です。

春はあちらこちらで生命が芽吹き、新しい命が生まれる季節です。
人の体も生きようとする生命力が活発になってきます。

人の生命力の源は骨盤にありまして春の訪れを感じた体は、
骨盤を開く事で湧き上がる生命力を解放しようとします。

ある日、何となくムズムズし無性に体を動かしたくなったとき、今日から私は
春の体へと変化したんだと思ってください。

早い人で12月、遅くても2月中には骨盤が開き春の体へと変わるのですが
体が鈍感な人や、ストレスの多い人は骨盤が開きたくても開かない事があります。

そのような人は股関節を動かすような運動をしてください。
ウォーキングやストレッチなどが良いですが、それはめんどくさいと思われる人は
あぐら姿勢で足の裏と裏を合わせ、足の親指を両手で掴みそのまま両膝を上下に
パタパタ動かす運動が良いです。
テレビを見ながらでもいいので1~3分パタパタとやってください。

この運動は、既に骨盤が開いている人にも春の健康法になります。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.