健康・美容情報

12月 アロマ&美容情報 

しまざき : 2009/11/24

*** 聖なる香り ***

もうあとひと月で今年も終わりですね。
12月になると、なんだか気分も慌ただしく落ち着かなくなってしまいますね。
せっかくの1年の終わりに、そんな慌ただしさに飲み込まれず静かに自分自身のこと、
過ごしてきた日々のことをそっと見つめる時間があればいいなぁと思っています。

今回は、そんな静かな気持ちを思い出させてくれる香り「ミルラ(没薬)」をご紹介します。

ミルラはキリスト誕生の時に3人の博士が献上した品の一つであるだけでなく、
その死の際にも供物として捧げられたものだと言われています。
古代エジプト人は弔いのハーブとして大切にし、お葬式用の香りとして焚かれていました。
木が自分自身の傷を癒すためににじみ出る樹脂であるミルラ精油は、
自分自身の傷を癒すように私たちの心の喪失感を癒すはたらきがあるのかもしれません。
この土臭くearthyな香りはゆっくりと心と魂にしみわたり、穏やかに鎮めるはたらきがあるのです。
特に心のせわしなさや行き詰まりから前進したいという人におすすめです。
芳香器などでお部屋に拡散して、静かな時間を過ごされてみてはいかがでしょうか。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.