健康・美容情報

4月 アロマ&美容情報

しまざき : 2010/03/31

*** さらしあんで毛穴の汚れの大掃除! ***

春になると、お肌の皮脂分泌も活発になってきます。
そうするとどうしても気になるのが毛穴の汚れです。
ハッと気がつくと、毛穴が黒ずんでいたり、ざらついていたり・・・。
それを発見した途端、春なのにがっくり・・・きますよね。
毛穴の黒ずみは、ただそれだけでお肌がくすんで見える原因ですし、
特にお顔の中心にある鼻が黒ずんでいると顔全体がくすんで見えてしまうのです。
そんな時、セルフケアでオススメしたいのが「さらしあん」を使った毛穴ケアです。
「さらしあん」・・・つまり小豆の粉には、サポニンという成分が含まれており
このサポニンがお肌をしっとりさせながら、滞っている血液をきれいに流してくれる
溶血作用があるのです。
おばあちゃんの時代から、小豆の粉は美肌用として使われてきました。

使い方はとっても簡単。大さじ1杯のさらしあんに大さじ1杯の牛乳を入れてかき混ぜます。
それを濡れたお肌に乗せて円を描くようにやさしくやさしくマッサージします。
この時、本当に力を入れないようにしてくださいね。
この驚くほどの洗浄力と美肌力、試してみてください☆



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.