健康・美容情報

5月 アロマ&美容情報

しまざき : 2010/04/30

*** ココロとカラダのバランスに・・・ ***

今年は天候が不安定でしたが、やっと若葉の季節らしくなってきました。
このところの気温差に加え、この時期は環境の変化のある方も多いかと思いますので
心身のバランスを崩している方もいらっしゃるのではないでしょうか。
心理面ではイライラや不安感、鬱屈した気持ちややる気のなさ、身体面では急に
のぼせてしまったり、めまいや頭痛がしたり・・・。
ちゃんとしなきゃと焦れば焦るほど、気持ちも体もついてこない。
体と心がバラバラでチグハグになってしまった様な時、手を差し伸べてくれる精油が「ネロリ」です。


ネロリはビターオレンジのお花から採れる精油で、その昔ネロラ公国の王妃が
ネロリの精油の香りを皮手袋に染みこませたところ、その芳香が社交界で
話題騒然だったとか・・・。

ネロリの香りは、神経系を全般的に調整する作用があります。
優雅で少し苦味を含んだフローラル調の芳香が気持ちを落ち着かせ、沈んだ気持ちを
アップリフトする一方でグラウンディング(地に足をつける)もさせてくれます。
ネロリは、感受性が鋭いために不安になりやすい人、ストレスに対応するのが
苦手な人に向いています。
心に封じ込められ蓄積された感情が肉体化し痛みなどで現れる時、その感情を
しだいに解放する手助けをしてくれるのです。

たかが香りと思うかもしれません。
確かに香りだけで、全ての痛みや問題が解決するわけでは決してありません。
でも私たちって本当は自分が考えるよりもっと自然な生き物なのだと思います。
その自然なままの私たちに直接働きかけてくれるチカラを香りは持っているのです。
知識や情報にとらわれるのではなく、ただただ自分自身が欲している香りを見つけること。
自分の感覚を信じることができた時、私たちの自然治癒力は植物たちの持つチカラと
共鳴しあうのだと思います。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.