健康・美容情報

9月アロマ&美容情報

しまざき : 2010/08/31

*** 秋に向けてしみ対策!~キャロットシード~ ***

残暑厳しい毎日ですね。
今年の夏はとても暑かったので、知らず知らずに浴びている
紫外線の量もかなりのものだろうと思います。
紫外線といえば、シミ・・・。
ある日突然現れて、徐々に存在感を増すシミ・・・。
今回はそんなシミ対策に適した精油「キャロットシード」をご紹介します。

「キャロットシード」・・・ワイルドキャロットの種子から採れる精油です。
ただし野菜用のニンジンとは異なって、食用には適しません。
私たちの食べているニンジンの祖先と言われている植物です。
香りは、甘さを含んだ土臭さと言うのでしょうか。
フローラルな精油のように嗅いだとたんに「いい香り!」とはなりませんが、
気持ちが落ち着くような安心感を抱かせるようなくせになる香りです。
キャロットシードに含まれる成分カロトールは、肝臓細胞の再生を促すため、
肝臓疾患に効果があると言われています。
肝臓で新しい細胞が作られると皮膚の細胞再生効果も高くなるため、シミ、
しわに作用しアンチエイジング効果が期待できるのです。

では、キャロットシードを使った美容オイルの作り方をご紹介します。

*ホホバオイル25ml
*ローズヒップオイル 5ml
*キャロットシード精油 4滴
*レモン精油 3滴
*ラベンダー精油 2滴

①容器にホホバオイル、ローズヒップオイルを入れよくかき混ぜる。
②各精油を入れ、かき混ぜてできあがり。1ヶ月以内に使い切りましょう。

☆夜専用お手入れオイルですので、昼間の使用は控えてください。
☆シミやしわが気になるところは、やさしく馴染ませるようにオイルをしみこませてあげましょう!



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.