健康・美容情報

4月健康情報

なかやま : 2011/03/30

東北関東大震災により被災された方、また関係者の方々に心からお見舞い申し上げます。
その後東京は、普段の落ち着きを取り戻しつつありますが
体は緊張が残り、リラックスできない人が多いように感じます。
脈がドキドキしたり、熟睡できない、地震酔いということを聞きますが
それらの人はみんな、みぞおちや首といった自律神経系が硬くなっています。

これを改善する体操があります。

1、仰向けに寝て親指を手のひらに入れて握りこぶしを作りひじを曲げます。
2、息を吐きながら頭とひじとお尻の3点で背骨を反らしていき、吐ききったら一斉に
脱力をします。(背中がストンと落ちます)。
3、そのままどこにも力を入れないで3分休みます。

この体操は自律神経を整えますので寝る前に1回行うのが良いです。
その他、普段から吐く息を吸う息より長くするように心がけるといいです。

さて今後の地震ですが、敏感な人は来る前にわかるといいますが、
体も背骨が予知します。
地震の来る前は胸椎の8番目の骨がねじれます。
直下型が来るときは4番目がねじれます。
そのように人間の体も地球と連結して動いているようです。




■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.