健康・美容情報

3月 アロマ&美容情報

しまざき : 2011/03/01

*** お白湯のススメ ***
 
皆さん、お白湯の作り方って知っていますか?・・・というかお白湯って飲まれますか?
お白湯は、たかがお湯でしょと侮るなかれ。実はすごいデトックス効果がある飲み物なんです。
こう聞くとちょっと飲んでみたくなりませんか?

白湯には、消化を助け体内の老廃物を排泄しやすくしてくれる浄化作用があります。
冷たい水は、溜まっている便を硬くしてしまうのですが、白湯はやわらかくし腸内から
剥がれやすくしてくれるので、頑固な便秘に悩んでいる方にはオススメの飲み物です。
そして、更に身体を温め代謝も高めるので脂肪も燃焼しやすい身体になりますよ。
ただ、飲みすぎには注意が必要です。体内の浄化作用が強いため、飲みすぎると
腸内の必要な栄養分まで根こそぎ排出してしまいます。1日にカップ5杯くらいを目安にどうぞ。

では、作り方です。・・・というか沸かし方ですね。

①やかんに多めの水を入れ、沸騰させる。
②沸騰したらさらに10分間沸騰させ続けできあがり。

*飲む時は、少し冷ましてゆっくり15分くらいかけて飲みましょう。
*朝1番に飲むと効果的。
*残った白湯は保温ポットなどに入れて、空腹時や就寝前に飲みましょう。
*沸かしなおしはしないでください。

この方法で作ったお白湯は本当においしい!!とげが無くまろやかでほんのり甘くて。
体内の浄化は、お肌にも現れます。最近お肌がくすんだりしている方!ぜひお試しください☆



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.