健康・美容情報

7月 アロマ&美容情報

しまざき : 2011/07/01

*** カビの季節ですね。 ***

じっとりジメジメ日本の夏。
ほんのちょっと気を許すと台所や浴室にカビが生え、がっくりします。
カビは生えないようにするのが一番!それも簡単お手軽が一番ですよね。

カビ予防におススメなのは、「クエン酸スプレー」。
カップ1杯の水に、クエン酸大さじ1杯を入れてかき混ぜ、スプレー容器に入れます。
カビの生えやすいところに、お掃除のあと、シュッシュッと振り掛けておけばOKです。
また、香りがある方が良ければ無水エタノール50mlにサイプレスの精油を
10滴加え混ぜ合わせたものを同じようにスプレー容器に入れ、スプレーします。
カビが繁殖しにくくなるので、この季節も気持ちよく過ごせます。

カビ取りまではいきませんが、浴室の汚れには重曹を水で歯磨きの固さに
なるくらいに練り混ぜ、クレンザー代わりに使います。
タイルの目地やドアのところの汚れが気になったら、その重曹を汚れに
乗せてしばらく置いてから水で流すときれいになりますよ。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.