健康・美容情報

8月 アロマ&美容情報

しまざき : 2011/07/31

*** 夏の毛穴を引き締めたい!!ローズウォーター・アイス ***

今年の夏の長期予報が出ましたね。
どうやら、10月まで残暑が厳しいらしいです。
この湿気、この気温で私の毛穴も注意報が鳴りっぱなしです。
「暑い…。暑すぎてお手入れする気にもならない」
でも、毛穴は日に日に育ち開いていきます。危機です。
暑いから楽をしたい私は、考えました。
「そうだ!ローズウォーターを凍らせよう!」
早速、製氷器にローズウォーターを入れ冷凍庫で固めました。それを朝晩のケアの時に
1個取り出し、お肌の上で転がします。
特に毛穴の広がっているところは念入りに!!
氷1個分でもお肌の上で転がし全部溶かし切るのは、さすがにちょっと冷たいので、
ちょうど良いと感じたところで、別の容器に入れて溶かしローションとして使い切ります。
(この時、時間があればもう1個ローズウォーターを容器に入れ溶かし、
コットンを浸してコットンパックにします。)
仕上がりは、もちろん毛穴もキュッ!皮脂テカりも抑えられて大満足です。

お手入れの最後は、オイルなどで保湿も忘れずに!
夏になるとオイルでの保湿は敬遠しがちですが、ちゃんと油分を補ってあげることで
過剰な皮脂分泌も抑えられます。
また、オイル塗布後にお肌の上で吸収されず余ったオイルは、皮膚上で酸化させない
ためにも必ずティッシュオフしてくださいね!
この時期にさすがに濃厚なオイルだときついので、皮脂に近いさらっとした
ホホバオイルにローズヒップオイルや月見草オイルなどをブレンドしたオイルを使うと、
紫外線のダメージケアにもなりますよ。




■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.