健康・美容情報

1月健康情報

なかやま : 2011/12/29

ある人から聞きましたが、放射能が大量に飛ぶと大気中で化学反応が起き、
微生物やウイルスが突然変異を起こす可能性があるそうです。
よって今シーズンは今までとは違う感染が流行るかもしれないということです。
そして、今冬はラニーニャ現象の影響でとても寒くなるそうです。

いつも以上に免疫力を高く保つよう心掛けたいですね。

さて免疫力を高め寒さに強くなる方法は同じです。
それは、水を飲んで体を乾燥させないことです。

人は体の水が足りなくなると寒がるようになり眠りが浅くなります。
そして体温が1度下がると免疫力が30%下がるといわれています。
冬は汗が出ない分、水の補給を忘れがちですが空気の乾燥により
夏よりも多くの水分が体から蒸発しています。
体が乾燥することで寒く感じるようになり、免疫が落ちていくという
負のスパイラルにはまっている人。
最低でも1日に1リットル以上は常温の水を飲むように心がけてみて下さい。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.