健康・美容情報

1月 アロマ&美容情報

しまざき : 2011/12/29

*** 始まりの香り メリッサ ***

2012年が幕を開けました。
今年の始まりにふさわしい精油は何だろう?
そう考えた時浮かんだのがメリッサです。
メリッサは別名レモンバームとも言われ地中海沿岸地方原産の甘いレモンのような
香りのするハーブです。
ギリシア語で蜜蜂という意味を持つメリッサは、蜜蜂が好むことから
この名前が付けられました。
身体面では循環器系や神経系のトラブルに作用し、また「若返りの妙薬」
としても昔から植物療法で用いられてきました。

私が始まりの香りにメリッサを選んだのは、身体的というより心理的作用からです。
メリッサには、「穏やかな強さ」「恐れのない静けさ」というメッセージがあります。
様々な影響を受けて、感情が抑圧されたり乱されてしまった時にその恐れの
気持ちから目をそらさず見つめる強さをサポートします。
また「これがやりたいけどどうしよう?」など将来への迷いや不安を吹き飛ばし、
「今やりたいことをやる」こと、前に進む強さ、行動力を後押しします。
メリッサは待ってなんかいません。今生きることを大切にする意識を持った精油なのです。

昨年、私たちは今生きていることの尊さを学びました。
今この瞬間の積み重ねの先に未来があります。1秒たりとも自分の意思で
選ばない人生なんてありません。
メリッサの持つエネルギーを心が不安で揺れどうしようもなくなりサポートが
必要になった時、思い出してみてください。
今をフルに生きるメリッサの波動がきっと前に進む勇気と活力を思い出させ応援してくれます。

16世紀のスイスの医師で錬金術師のパラケルススは、メリッサを「生命のエリキシル
(万能薬)」と呼びました。
万能薬ですから!!大いに活用しましょう!
施術のブレンドにぜひ!という方は一声「メリッサ!」と言ってくださいね!
かなりお高い精油ですが、惜しみなく使いますので♪

今年がみなさまにとって、豊かな1年になりますように。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.