健康・美容情報

7月 アロマ&美容情報

しまざき : 2012/06/30

*** こころとからだに喝を! ジュニパーベリー ***

蒸し暑かったり、急に涼しくなったり天候が不安定な今日この頃ですね。
湿気が多いとだるくなったりする方もいるのではないでしょうか。

そんな時は、ジュニパーベリーの香りで心身共にエネルギーを補給してみては??

ジュニパー精油は、ヒノキ科のネズミサシ属で種類は60種類以上あります。
ハーブ療法やスパイス、精油で使われるのはコモンジュニパーで、
北欧や南西アジア、北アメリカに生息しています。
アメリカのアリゾナにいた時に、たくさんジュニパーが生えているのを見ました。
どうしてここはこんなに良い香りなんだろう?と思っていたらジュニパーでした。
ジュニパーの持つ空気を清々しくする力とあまりの芳香に何度も深呼吸したものです。
精油としてのジュニパーの香りは、ブランドによって大きく違いがあり
ジュニパーの芳香を芳香だと思えない方も多いかもしれません。
でも中には本当に良い香りのする精油があるのでご興味のある方はお尋ねくださいね!

ジュニパーは、お酒のジンの香りづけにもされていることでとても有名です。
精油の効能としては、弱った腎に働きかけ活力を与えますので、リンパ液の
鬱滞や慢性疲労、むくみなどに効果があります。
またヒノキ系の香りの中にもスッキリした香りのジュニパーは、
心のわだかまりを溶かし、意志の力を強めます。
自信の無さから堂々巡りの思考や心配事をふっきれず、自らの思いに
捕らわれている人に向く精油でもあります。
ジュニパーの浄化力は、思考のもやもやも一掃し転換する力をサポート
してくれるのです。
この梅雨の鬱陶しい季節。思考の鬱滞からくる身体の重だるさも感じたら、
一緒に一掃しこころもからだもスッキリ!夏を迎えましょう!



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.