健康・美容情報

11月健康情報

なかやま : 2012/10/30

だらだらと暑かったですがこのところ急に寒くなってきました。
体はその影響で開いていた皮膚が急に締まってきます。
急な変化に体が対応できないと感情が不安定になったり憂鬱になります。
そういう時は首の真ん中にある頚椎4番が飛び出しています。
4番を挟むように蒸しタオルで温めると憂鬱などが治ってきます。

また頭から冷えると首が回らなくなることがあります。
そのような人の多くは寝室の窓が頭の方にあることが多いので
寝る位置を変えてみるといいです。
また首が冷えると歯が痛くなったり歯が浮くようなことが起こる人がありますが
それも首の蒸しタオルが有効です。

11月は脳溢血が1年でもっとも増える季節です。
特に梅雨にいい加減に過ごした人は秋口から体の変調が多くなります。
心配な人はこの時期は首の冷えに気をつけることです。
首にタオルを巻いて寝るなどの工夫をしてください。

どんなに寒くても足首に力のある人は冷えません。
冬に冷えやすい人は、今のうちから足首をよく回しておくや足の甲にある骨と骨の間
(3~4指間)をよく押さえて広げておくと冬に冷えなくなります。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.