健康・美容情報

5月健康情報

なかやま : 2014/04/30

温かくなってきました。
この季節のポイントはできるだけ汗を出すことです。
動きたくなる季節なので要求に沿って積極的に汗をかいてください。
老廃物が溜まっている体ほど汗に色がついたり臭いが強かったり、
粘り気がありますが出していくうちにさらさらと無臭無色になってきます。

気を付けなければいけないのは、一度出た汗を引っ込めてしまうことです。
特に首から出た汗を引っ込めないように気を付けてください。

また汗を引っ込めると汗がが出なくなることがあります。
汗と関係している背骨は胸椎5番ですが、そこの動きが悪くなると汗が
出ません。
その場所を叩いたりして動きをつけてあげるのもいいですが、胸椎5番と
対応している後頭部を蒸しタオルで温めると汗が出るようになります。
また後ろ向きで歩く、足の指を引っ張るなども汗の誘導になります。

その他、肝臓が活発に働くこの季節に食事を減らすのはとても良く、
よってダイエットをするには最適です。
減食をしながら時々、肝臓を温めるのもおすすめです。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.