健康・美容情報

1月健康情報

なかやま : 2014/12/28

今シーズンは早くからインフルエンザが流行って
いるそうですが、体が乾燥してくると鎖骨が上がってきます。
この鎖骨が上がっている人がインフルエンザに罹りますので
上がっている人は水分を取ってください。

お正月前後はどうしてもお酒を飲む機会が増えます。
とくに日本酒はお酒の中でも一番体を乾燥させます。
飲みながら、もしくは飲んだ後には水分をとるようにして
乾燥を防いでください。

お酒を飲み過ぎて泌尿器がおかしくなる人があります。
そういう人は、飲む前に足首を良く回すこと、そして腰をよく
ねじっておくと予防できます。
ちょうどお臍の真裏の背骨のところをトントンと叩きながら
飲むのもお酒がすぐに小便になるので予防になります。
またこういうことをやっていると酔わなくなります。

その他お正月は、もちをのどに詰まらせる事故が増えます。
救急車が来るまでに以下の方法を行ってみてください。

首を前に倒すと大きく飛び出す骨(肩と首の付け根)から
一つ上の骨を叩きます。
そこを強く引くように叩くともちが出てきます。
一度でダメなら何回か繰り返して叩いてください。
それでダメならお酢を飲ませると出てきます。
それでダメなら掃除機で吸わせてください。



■読ミモノ-健康・アロマ情報-トップへ戻る⇒

整体マッサージ&アロマスキンケアのS&S治療院
  • 営業時間 11時~19時(最終受付)不定休 完全予約制

TEL&FAX 03-6908-0696

  • Copyright© 2013 S&S chiryouin, All Rights Reserved.